ろきろく

自炊の記録とかひとりごととか

「休息」とは…

「今日こそは絶対に休息を取る」と決意を固く迎えた朝。

いつも通り6時に息子を連れてリビングに移動し,お互いに水分補給をして朝ごはん。
前日に部屋干ししておいた洗濯物を畳んで片付け,息子の朝寝の時間になったので寝室に連れて行き…いざ自由時間\(^o^)/

普段はこの時間に自分の昼・夕ご飯の下拵えをしたり掃除をしたりしているのだけど,今日は完全オフ。
昼ごはんは前日の残り。夜ご飯は出来合いのものを用意済み。
休む準備は万端〜✌️


f:id:lokiroku:20211006204327j:plain


クッキー食べながら牛乳飲んで,ゴロゴロしながらゲームして…
あ,私めちゃめちゃ休んでる〜。いい感じいいかんじ。最高〜(*⁰▿⁰*)

40分ほどして息子が朝の仮眠から起床。
絵本を読みたがったので読み聞かせをして,積み木で一緒に遊び,隙を見てシンクの掃除をしたりしてたらあっという間に昼ごはんの時間。
今日は食べさせるのにすごく手こずり,40分くらいかかってしまったので食べさせ終わる頃には息子の昼寝の時間に。

再びリビングに一人になり休もうとしたところで,ふと模様替えのアイデアが浮かんだ。
思い立ったらすぐにやらないと気が済まないタイプなので(というか考えが浮かんだ瞬間もう身体が動いてる),起きてきた息子のお世話を合間合間に挟みつつ16時までほぼ休みなしで動いてしまった…😇
やってしまった〜。休むどころかいつも以上に肉体酷使したよね〜😇

私は一体何がしたいのか…😇
もういっそのこと誰か私をソファに縛り付けてくれないだろうか。

しかし,まあ…これはこれでいいんだ…部屋めっちゃ快適になったから…。
休めてないしむしろ疲れたけど,充実感と達成感は得られたし…。

明日こそは本当に休みます😇