ろきろく

自炊の記録とかひとりごととか

Entries from 2021-10-01 to 1 month

深夜のぼやき

両親揃った家庭で子どもを育て、家族みんなでささやかな幸せを共有しながらあたたかく暮らすのが夢だった。 しかし、子が生まれて数ヶ月でその夢は叶わぬものに。 2回目の結婚記念日を夫と祝うことはなかった。 本当に人生何があるかわからない。 夫が倒れた…

「休息」とは…

「今日こそは絶対に休息を取る」と決意を固く迎えた朝。いつも通り6時に息子を連れてリビングに移動し,お互いに水分補給をして朝ごはん。前日に部屋干ししておいた洗濯物を畳んで片付け,息子の朝寝の時間になったので寝室に連れて行き…いざ自由時間\(^o^)…

Yogiのお茶は最高

今朝は15度まで下がって過ごしやすい朝だった〜〜。最高〜〜。毎日こうであって欲しい。 息子が朝寝している間に自分のご飯や片付けを済ませ,窓を開けて換気。近くの幼稚園から子どもたちが遊んでいる声が聞こえてきて,めちゃくちゃ和む。子どもの声には本…

寒くなったらしたいこと

昔から季節ごとに「したいことリスト・行きたいとこリスト」を作ってちまちま実行することを日々の楽しみにしている。最近朝晩はだいぶ涼しくなってきたけど,昼になると連日30度を超えてなかなか秋にならないので,「寒くなったらしたいことリスト」を充実…

はじめての動物園

マミーブレイン(いわゆる"産後ボケ")が一向に治らず,文章を紡ぐ力が低下しまくってしまい密かに危機を感じているので,リハビリがてらブログを更新することに。 ほんといつになったら治るんだろ〜? さて。今日は予定されていた仕事がなくなったので,朝…