ろきろく

自炊の記録とかひとりごととか

寒くなったらしたいこと

昔から季節ごとに「したいことリスト・行きたいとこリスト」を作ってちまちま実行することを日々の楽しみにしている。
最近朝晩はだいぶ涼しくなってきたけど,昼になると連日30度を超えてなかなか秋にならないので,「寒くなったらしたいことリスト」を充実させながらなんとか正気を保っている。(そんなに?)

…夏は大好きだけど暑さは苦手なんよね〜!

 

寒くなったら何がしたいかなあ。

  • こたつを出す
  • こたつでお菓子つまみながら映画鑑賞
  • こたつでゲームする
  • こたつでアニメ観る
  • こたつで鍋をする

…こたつばっかりやな。気を取り直して続き。

  • クッキーやケーキを焼く(夏場は日持ちの関係であまり焼き菓子を作らない)
  • 暑さを気にせず息子と公園に散歩に行く。日光浴を兼ねて,できるだけ頻繁に。
  • 親子でクリスマスソングを楽しむ(息子は音楽が大好き!)
  • モスのクラムチャウダーをテイクアウトしてドライブ
  • あつあつのオーブン料理をたくさん作る
  • 息子と毛布を羽織って,冬の朝に窓を開けて澄んだ空気を味わう
  • 息子と楽しめる美味しい煮込み料理を色々作る
  • 息子が寝た後,暖かく着込んで熱い飲み物片手にベランダで星を見る
  • 作ったことないお菓子に挑戦する
  • 美味しいスープスパゲティのレシピを考える

 

無限に考えついちゃうな…
ていうかよくよく見返したらリストの半分以上が食べ物関連や〜ん。
食欲も尽きないね。なんとも私らしい。

 

手元のリストはもっともっと細かく作ってあって,なんなら1日のうちに数項目達成できるような感じ。
季節の終わりに線で消された項目を眺めながら思い出に浸るのがとっても好き。

 

今年はどんな冬になるかな。どのくらい達成できるかな〜。

身も心も胃袋も(笑)ほっこり温かい冬にしよう。