ろきろく

自炊の記録とかひとりごととか

はじめての動物園

マミーブレイン(いわゆる"産後ボケ")が一向に治らず,文章を紡ぐ力が低下しまくってしまい密かに危機を感じているので,リハビリがてらブログを更新することに。

ほんといつになったら治るんだろ〜?

 

さて。今日は予定されていた仕事がなくなったので,朝イチで息子を連れて動物園へ。
息子にとっては初めての動物園。

このご時世なので,子を連れての外出は決まって人の少ない時間帯の公園ばかりだった。
こんな風に子どもを連れて「遊びに」行くのは初めてで,なんだか新鮮。

いざゲートをくぐるとお客さんはほとんどおらず,驚くほど閑散としていて…そんな動物園もまた新鮮。

人が多ければ引き返すつもりだったので一安心。

 

初めて目にする動物たちに息子がどんな反応をするかと楽しみにしていたけれど,当の本人はだだっ広い園の敷地を小走りしてまわるのに夢中!

終いには持参したベビーカーを自分で押すと駄々を捏ね始めて,肝心の動物たちはほぼほぼ流し見でお散歩に徹していた。

協力しながら空のベビーカーを押す1歳4ヶ月と31歳。笑

あっ,だけど全然動物に興味示さなかったわけでもないよ。

フサオマキザルだけはなぜか興味津々に見つめてた。

1歳児の視界にはちょうどいいサイズ感だったのかな?

 

北風に吹かれながら気持ち良いお散歩ができて嬉しかった。

息子も目をキラキラさせて楽しんでいて,そんな姿を見られたのも幸せ!

短かったけどとても良い時間でした。

 

f:id:lokiroku:20211001195542j:plain

 

またキリンさんに会いに行こうね。