ろきろく

自炊の記録とかひとりごととか

Yogiのお茶は最高

今朝は15度まで下がって過ごしやすい朝だった〜〜。最高〜〜。
毎日こうであって欲しい。


息子が朝寝している間に自分のご飯や片付けを済ませ,窓を開けて換気。
近くの幼稚園から子どもたちが遊んでいる声が聞こえてきて,めちゃくちゃ和む。
子どもの声には本当に元気をもらえる。
お隣さんの娘さんが里帰り中で毎日新生児ちゃんの泣き声が聞こえるのだけど,それにさえも癒されてる…。
しかしママや一緒にお世話をしているご家族の方はヘトヘトでそれどころじゃないよね><
毎日本当にお疲れ様です。

今はラジオをBGMにお茶を飲みながらしばし休憩中。
カフェイン過敏でコーヒーやカフェインを含むお茶はあまりたくさん飲めないので,一息つく時はもっぱらハーブティーか麦茶。
ハーブティーに関してはもう何年もYogiのお茶を愛飲している。

yogiproducts.com

ここのお茶はスパイスの調合がとにかく絶妙で本当に大好き。
リコリスが入ってるお茶もあって,砂糖なしなのに優しい甘味があったり。
使われてるスパイスによってはめちゃくちゃ身体がぽかぽかするし,元気なときも風邪気味の時もめちゃくちゃ癒されてる。
なんなら産前産後もここのラズベリーリーフティーにお世話になりまくった。

最近のお気に入りはSoothing Caramel Bedtimeというやつ。

yogiproducts.com

これね,ほんとキャラメルの風味があるんよ。
スパイスでこんなにもキャラメル感を出せるとは…どうなってるんだ…
毎日寝室に行く前にゆっくり飲むんだけど,いい意味でめちゃくちゃ力抜ける。
夜のリラックスタイムにはもはや欠かせない…

Yogiのお茶は輸入食品を扱うお店に売られてたりするけど,私は息子のベビーシリアル注文するついでにiHerbで買ってるよ。
品揃えがめちゃくちゃ豊富なのと,なにより割安なので。(超重要!)

 

Yogi tea,ハーブティー好きでスパイスに抵抗のない方は是非お試しあれ。


さて,息子が朝寝からお目覚め。今日もいちにち頑張ろー!