ろきろく

自炊の記録とかひとりごととか

息子が生まれてもうすぐ1年。

今朝は5時過ぎに起きたのだけど,なんだか頭がぼーっとして目が覚めるのに時間がかかった。

今夜から大雨になるらしいし,気圧の変化が関係してるのかな。
 

明日は息子を初めてヘアカットに連れていく。明後日は1歳のお誕生日だからね。

元気いっぱいでちっともじっとしていない息子。果たしてちゃんと切ってもらうことはできるのだろうか…笑

 

しかし息子が生まれてから1年,本当に早かった。

 

大きいお腹でふうふう言いながら家事した日々も,

胎動があるたびに感じた喜びも,

何日もろくに眠れずフラフラなのに幸せいっぱいだった新生児期も…

あっという間に思い出になってしまった。

 

最近,興味があるものを見つけては指をさし,「ば!」と声を出して笑顔で私の方を振り向く息子。

家具や家電についているネジが大好きで,見つけるたびニコニコ笑顔でとっても嬉しそう。

いつまでこんな仕草を見られるのかなあ。
いつまで今みたいに甘えてくれるのかなあ。

 

「今日の息子」には明日はもう会えない。
成長が嬉しい反面,時々寂しくなっちゃうな。

 

1日1日噛み締めて,大事に過ごしたい。